惰性で生きているとこうなる

筆者の謎に包まれた日常を垣間見ることができる日記のようなもの

2021-01-01から1年間の記事一覧

何でもかんでも後回しにするクセをどうにかしたい

ほんの2,3ヶ月前、人生で初めて年金の支払いをした。未納期間1年半くらいだった気がする。学生納付特例制度とやらを申請すればとりあえずの支払いは免除されるらしいが、どうせ将来払うのであれば今のうちに払ってしまえ。 未納分35万円弱を一括で支払った。…

七夕の願い事を済ませたので取り急ぎご報告

本題に入る前に、少しだけお付き合いください前回の投稿の締めの一文 苦しみの先に「いいこと」が待っているかもしれないから。何かいいことないかなあ - 惰性で生きているとこうなる このようなクサい文を書いてしまい、慙愧の至りでございます。 ポエマー…

何かいいことないかなあ

というのも、ブログに書くネタがない。 特にコンセプトも無く、適当に始めたこのブログは早くも迷子になりかけている。 「彼女できないかなあ」が口癖のモテない世の男性諸君と同じ状態だ。 何もしていないくせに、女性が言い寄ってくると思い込んでいるアレ…

夏の風物詩

聞こえてしまった。奴の鳴き声が。 今年初めての「蝉の声」 あぁ、夏だなあ。 夏といえば蝉、蝉といえば夏。 奴以外にも夏を連想させるものはたくさんあると思う。花火、海、七夕、浴衣、ひまわり、スイカ、冷やし中華、夏フェス.. どれも夏の風物詩といって…

甘いものはたまに食べるからこそ美味しいと思っていた。いつ食べても美味しいらしい

時刻は午後2時 天ざる蕎麦をたいらげ、油で弱った胃をいたわりながら横浜駅構内を徘徊している全身黒ずくめの若造がいたら、それは間違いなくワタクシだ。 彼は、甘いものを求めて髙島屋に向かっている。 数か月おきに、無性に甘いものが食べたくなる。そう…

父 a.k.a 騒音

単身赴任中の父が実家に4日間だけ戻ってきている。父の一時帰宅で、強く思ったことがひとつある。 「うるさい」 父がいるだけで騒音が発生する。騒音おじさん。決して大音量で音楽を流したり、さっさと引っ越せシバくぞと大声で叫んでいるわけではない点だけ…

ブログと僕

SNSの更新頻度は最悪だ。不特定多数の他人というよりも、自分に対してあまり興味がない人間に向けて自分の心情やプライベートの一部を晒すことに抵抗感があるのかもしれない。SNSのフォロワーの中には、「こいつ誰だっけ?」みたいな人もいる。そんな人たち…